エアコン工事屋店長が毎日更新するブログ/2019年4月

  1. エアコン取り付け.comトップページ
  2. エアコン工事屋店長ブログ_2019年4月
エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログです
毎日つぶやきますので是非楽しんで下さい^^


全国対応!お気軽にお問い合わせ下さい! エアコン取り付け.com0120-952-758 お問い合わせ お見積りシュミレーション

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

2019年4月25日

おはようございます。

もうすぐGWですね。
皆様は連休を何日取れるでしょうか?
あまりに長い休みだと、お金も使っちゃうし、遊びにどこへ行けばいいんだろうと言う人も
多いかと思います。
私のお勧めは半田市でやる、山車祭りがお勧めです〜^^ 迫力あるし、一度はみてください〜^^

2019年4月20日

おはようございます。
今回は風邪薬についてです〜

皆さん、今月は体調管理が厳しいとお話ししましたが、風邪をひかれた方いっぱいいるかと思います。
風邪をひいたら風邪薬を飲めば治ると言う方もいるかも知れません。
だけど、実は風邪を治せる風邪薬は存在していないって知っていましたか。。
風邪薬の効果は色々あって、痛みを軽減させたり、眠くなりやすくなって寝て身体を楽にしたりと・・
なので、風邪をひいたら、温かい物を食べてよく寝る事が一番の薬です〜。

2019年4月17日

こんにちは
今回は睡眠について

皆さんはゆっくり寝てられるでしょうか?
今回は睡眠が足りないと実は肥満になりやいと知っていましたか?
よく寝ると、痩せやすい体質になるそうです。
睡眠不足の人は、他の方に比べて、空腹感が25%感じやすいみたいです。

皆さん、なるべくよく寝るようにした方がいいですよ〜^^

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年4月14日

おはようございます
寒かったり、暑かったり体調管理が厳しいですね。

まだ、地域によっては雪が降る地域もあるみたいですね。
朝、夜の温度の違いに気をつけて皆さん体調管理しましょうね〜

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年4月10日

おはようございます
古いエアコンを使ってる方、一度見直しをした方がいいです。

理由としましては、古いエアコンは以前にも記載しましたが電気代が高くなるので
買うには高いけど、古くなったからな〜と悩んでる方、古くなればなるほど動力を使いますので
電気代は高くなりますよ〜。

古いエアコンの買い替えをお勧めするエアコン工事屋店長でした。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年4月7日

こんにちは
今回は前回の続きを紹介します。

前回ACボタンの説明をしましたが、冬場はACボタンは必要なのについてです〜
こちらは回答から、まったく必要ないです。
理由としては車のエンジンを冷やす役割のある冷却水の熱を利用して風を送りだしてます。
なので、ACボタンは必要ありませんよ〜。

ACボタンの使い方を知ってる方、知らなかった方、こんな感じで使いましょう〜^^

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年4月4日

こんにちは
今回は車のエアコンについてです


車にACボタンがあるのは皆さん知ってるかと思います。
ただどのように皆様は使ってるでしょうか?
ACのボタンの意味は(エアーコンディショナー)の略でエアコンのスイッチの事になるます。
このスイッチを入れるとコンプレッサーが動き冷却、除湿を行ってくれます。

上記で説明したのでもう分かってる方もいるかと思いますが、ACボタンを入れる時は夏の冷房をつける時に
必要なボタンになります。

次回続きを説明します。

投稿者:エアコン工事屋店長