エアコン工事屋店長が毎日更新するブログ/2019年2月

  1. エアコン取り付け.comトップページ
  2. エアコン工事屋店長ブログ_2019年2月
エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログです
毎日つぶやきますので是非楽しんで下さい^^


全国対応!お気軽にお問い合わせ下さい! エアコン取り付け.com0120-952-758 お問い合わせ お見積りシュミレーション

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

2019年2月22日

こんにちは
今回はエアコンのクリーニングが必要な時について


最近エアコンから埃が飛ぶようになり困っていると言う方はいませんでしょうか?
放置しておくと下記の様な事がおきます。
・エアコンの風量が弱い時があったり風の強さが安定しないなど、冷暖房の効果が悪くなった。
・エアコンから異臭がしたり、水が出てくることがある。

上記のようになったらピンチです。エアコン部品も劣化してきますので、エアコンの故障に繋がります。
このような時はすぐに業者を呼んでエアコンクリーニングをしましょう。
弊社でも対象地域はございますが、エアコンクリーニングをしておりますので是非お声かけ下さい。

2019年2月19日

こんばんわ
今回はエアコンが花粉対策になる?です


これからの時期花粉症でお困りの方は多々いるかと思います。
エアコンで花粉対策が出来る事を知っているでしょうか?
エアコンに花粉対策フィルターシートを取り付けるとなんとフィルターが花粉を吸い込んでくれるので
花粉対策になります。

ただ、花粉対策フィルターシートを取り付けるだけではなく、内部の清掃もしっかりしないと意味がなくなるので
皆さんエアコンクリーニングもしっかりしましょうね〜^^

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年2月16日

おはようございます
今回はエアコンの効果について


夏はエアコンが冷えない
冬はエアコンが温まらない
そのような事をよく聞きます。
実は効果が出ているけど、エアコンを触る事で問題で改善される場合がございます。
エアコンの風が出るところに温度計を入れて設定温度付近になってれば効果が出ていますので下記を見直しましょう〜
エアコンの向いている風向き(リモコンの場合・手動の場合があります)
手動の場合、風を当てたい方向にすることで部屋全体の温度が変わる事もありますので
皆さん見直してみましょう^^

もし温度計を当てても効果がない場合冷媒ガス等の可能性がある為、専門の人に見てもらいましょう。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年2月13日

こんばんわ
今回はエアコンの寿命について


エアコンから異音がする
エアコンから異臭がする
エアコンの温度が出ない
エアコンを付けるとブレーカーが落ちる事がある

このような症状が出た場合修理、もしくは買い替えが必要になりますので年数に応じて検討しましょう〜

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年2月09日

こんにちは
今回はエアコンの節電
エアコンを付けたままか、スイッチをON/OFFした方がいいのかを説明します〜。

暖房についてですが、節電になるのはスイッチのON/OFFした方が、付けたままより節電になります。
皆さん、節電するならエアコンを付けたり消したりしましょうね〜。
今回はエアコンの節電についてでした〜。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年2月04日

こんばんわ
今回は春一番吹いたかな〜と言温かさでしたね。

春一番には5つの条件があります。
・立春(2/4頃)〜春分(3/20頃)の期間
・南よりの風(南西〜南東から北東〜北西に向かって吹く風)
・風速8m/s以上
前日(または平年)よりも気温が高くなる
・低気圧が日本海にある
本日は風向きによってクリアできなかったみたいです。
でわでわ春一番が来ない年もあるみたいですが、今年は来ることを祈って(^人^)

投稿者:エアコン工事屋店長