エアコン工事屋店長が毎日更新するブログ/2019年1月

  1. エアコン取り付け.comトップページ
  2. エアコン工事屋店長ブログ_2019年1月
エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログです
毎日つぶやきますので是非楽しんで下さい^^


全国対応!お気軽にお問い合わせ下さい! エアコン取り付け.com0120-952-758 お問い合わせ お見積りシュミレーション

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

エアコン工事屋店長のつぶやきブログ

2019年1月28日

こんにちは
今回は電気の形状について

100V用のコンセント
普段使用しているコンセントの差し込みプラグの形は、同じ長さの細長い穴が二つ、縦に平行に並んでいます。

200Vのコンセント
200V用のコンセントは穴が三つ。横二つの細長い穴と下向きのUの字が組み合わさった形をしています。

エアコン購入なら100Vより200Vお勧めします〜

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月23日

こんばんわ〜
前回に続き清掃について
室外機の清掃と一緒にやった方がいいこと。
エアコン本体も合わせてクリーニングをしましょう。


一緒に行った方がエアコンの効果も分かるかと思います。

掃除のタイミングは定期的に行った方がいいですが、クーラーやエアコンの切り替え時期は出来る限り行った方がいいですよ〜
それでは皆さん大変ですが清掃は大事なので頑張って下さい。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月20日

おはようございます〜
本日はエアコンの室外機の続きについて
室外機の清掃の仕方についてです
ご自身でやるには、ほうき、歯ブラシ、雑巾などを用意してください。


室外機の外側は雑巾で拭いて下さい。

室外機のファンの部分は歯ブラシで掃除しましょう〜
そして、室外機の周りについては、ほうきで掃いてきれいにしましょう。
専門的な清掃が多いので、エアコンクリーニングをお勧めしたいですが、ご自身で行う場合は注意しながら清掃しましょうね。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月17日

こんばんわ〜
本日はエアコンの室外機について
室外機は清掃が必要?という声をよく聞きます。
掃除しても意味ないのでは?それは違います。


室外機を掃除することでほこりなどを除去して電気代の節約になります。

それ以外にも、エアコンの効果も高まりますので室外機の掃除はしましょうね^^
今回は室外機についてでした〜

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月14日

こんにちは
今日はすごく天気がいいですね〜
3月上旬の気温みたいです。


3連休最終日のこんな日には、エアコンの前で寝転がらずに表を散歩すると気持ちいいですよ。

健康管理しっかりしていきましょうね。

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月7日

おはようございます。
皆さん今日は五節句で七草がゆを食べる日です。
七草の種類を全て言えるでしょうか?


答えは、せり、すずしろ、なずな、ごぎょう、はらべら、ほとけのざ、すずなと七草になります。
いくつ言えたでしょうか^^
私はほとんど言えませんでしたw
お正月に疲れた胃を休める為の物でもあるので、おいしい物いっぱい食べた方、そんなの食べていないと言う方も含め
七草がゆを食べましょうね^^

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月5日

おはようございます。
皆さんのお正月はいかがお過ごしだったでしょうか。
帰省?旅行?仕事?、と色々な方がいると思いますが、私は仕事でした。。


お正月においしい物を一杯食べて胃がもたれてる方、七草がゆを食べて身体を休めましょう^^
そして今年も頑張って乗り切りましょうね(^O^)/

投稿者:エアコン工事屋店長
2019年1月1日

明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もエアコン取り付け.comをよろしくお願いいたします。


今年もエアコンは最安値商品も含め品揃え抜群、工事は安心の実績!
皆様の期待に答え、これからも頑張っていきますので本年もよろしくお願いいたします。

投稿者:エアコン工事屋店長